和食とダチョウと鉄輪ハウス
 
日々の出来事を写真で綴ります
 


新しい順に表示

バイク仲間のお客様

遠くからでも来てくれる

それがバイク仲間

本当に嬉しいなぁ~

滋賀からキクちゃん、

もう長い付き合いです、お母さんを連れて来てくれました、



玉田さん、

バイクと音楽、素晴らしい趣味をお持ちです

人間としても尊敬してます、



いつも明るい、さわちゃん、

笑顔がとっても素敵です、



姫路の本行さん、

私と同い年、とてもおしゃれでカッコいいです



荒尾さん、山田ちゃん、さわちゃん、

明石の仲間達です



2月27日(土)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

遠くから

バイク乗りは、いくら遠くても、

ツーリングのネタがあれば走ります

これは私もバイク乗りだからわかるのです

ツーリングのネタになれたらいいなと、

日々精進しています。

彼女もまたその一人です



大阪からモンキーで来てくれます

おそらくモンキーでは、日本で一番良く走ってるのではないでしょうか。



彼女もまたどこまでも一人で走ります


風の向くまま、気の向くまま・・

バイク乗りですねぇ



安全運転で帰ってね


2月24日(水)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

バイク乗りはカッコいい

いつも思うんだが、

バイク乗りっていろんな意味でカッコいいな

人生を生きてるって感じがする

自分を輝かせようとアピールしてる

文句なしにカッコいい

このお二人さん、

ルート372のマスターとママさん、

とても素敵です、見習いたいねぇ、



ママさん、文句なしにカッコいい


大阪のシゲさん、

元、鉄輪蛭田さん、

カッコいいねぇ~



シゲさんとのツーショット}


北さんとコーヒータイム


2月23日(火)08:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

来てくれたバイク乗り達

私がハーレーに乗っているせいか、

いろんなバイク乗り達が、お店に来てくれます。

本当にありがたく思っています

少しでも恩返しが出来たらな・・と

日々頑張っていますが、

なんせ老体に鞭うっての事なので、

なかなか満足してもらえるかどうか・・

バイクも「鉄輪」を背負ってこれからも

体力の続く限り走ります。



井村さん、

BMWに乗ってます、



ご存じ、元鉄輪の長老で、

80歳にして現役の散髪屋さん、

店の中には、椅子と並んで、

バイクが置いてあります。(笑)



ツーショット


幸せな家族、

彼女は数年前まで、大月でスタッフをしてました、

今は結婚して本当に幸せそうです、




2月20日(土)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ジムニー

最近お客さんで、

ジムニーに乗って遊ぶ人が多い、

話を聞いてるとほんとに楽しそう、

いつかはやってみたいな。

写真は石井さんとお仲間さん









2月16日(火)05:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

バイク乗りのお客様

今年は特に暖かいので、

バイク乗りのお客様が冬なのに、

いつもより元気に走って来てくれます、

本当にありがたいです、

去年は店のユニフォームもデザインを新しくして、

私も期待に応えたいと頑張っています。



すぎやん、

いつもスポスタかⅤマックスで

元気に来てくれます



ノビ汰さん

愛車のウルトラはノビ汰スペシャル

思いが感じられます



近所に住む藤井さん

トライクに乗ってます



2月14日(日)08:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ドイツの森ツーリング

2000年頃

ロードクラブ鉄輪で50人くらいで

岡山のドイツの森にツーリングに行きました、

懐かしい思い出です

まだ現役の人、

バイクを降りた人、

亡くなった人、

皆の笑顔が浮かびます

誰もが確かに自分を生きていた



この時は親父も参加してくれた

もう数年前に他界したが、

この時の嬉しそうな顔は今でもはっきり覚えている

親父、初めての鉄輪ツーリング参加



昼食風景

おしゃべりしながらの楽しい食事



後方左から、

山口、福岡、公博、村上、大内、の各氏

前列

      亜矢ちゃん



後列左から

山口、鉄マス、公博、大内、亜矢

前列左から

福岡、由紀、梅本

各氏の面々です

いやぁ~、みんな若いなぁ~



1月26日(火)09:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

「鉄輪」蛭田氏

そもそも私が「ロードクラブ鉄輪」を作ったのも、

この蛭田氏との出会いがあったから、

ある日、一人で走ってると、前方に止まっているハーレー乗り達、

思わず停まって声掛けた、(笑)

それが初めての蛭田氏との出会いだったなぁ、

それから、鉄輪を解散するまでの10数年、

良く一緒に走ったなぁ。

その頃の蛭田氏の画像を少しアップします。



懐かしい往年のハーレースタイル


どんな姿も粋でしたねぇ


道端で、しばし休憩して一服中(笑)


蛭田氏、最高でしたぞ、


1月24日(日)09:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

長老

昨日の神戸新聞に、西脇の蛭田氏の記事が載っていた

バイク歴60年以上と言う強者である、

我がロードクラブ鉄輪の長老として、

名誉顧問になって頂いた人です、

時々顔を見にお邪魔してますが、記事を見て改めて凄いな、カッコいいなと感じた次第です。

そこで今回は、その蛭田氏にスポットを当てて見ました

鉄輪時代の蛭田氏です






ファットボーイに颯爽と跨り

コーナーを優雅に駆けて行く

本当にカッコ良かった



1月22日(金)08:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

旧車

旧車の代表各 「TOYOTA2000GT」

007でジェームスボンドが乗って、
一躍世界で有名になった、



この車も懐かしい、

ホンダ1300クーペ

バイクのエンジンだったような気がする、

4キャブの精密機械と呼ばれていたよ

速かった!



日産フェアレディZ

これはGノーズと呼ばれる、

オーバーフェンダー付きの240Z

この他にGTRのエンジンを積んだ、

430Zがあったと思う

隣にある、ダットサン311フェアレディから進化した
日産のスポーツカーです




スズキのペレット、

個人的には大好きな車です

1600と1800がありました

1600GTRが良かったですね、最高~



この車は比較的新しい車です

トヨタレビン

1600ccDOHCで115馬力でした

ちなみに、先に紹介した「コスモスポーツ」は

982ccで127馬力でした

いかにロータリーエンジンが効率が高いか、

皆、びっくりしたものです



1月16日(土)05:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後