和食とダチョウと鉄輪ハウス
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



仕事

カズさん

今日は福知山からカズさんが来てくれた、
去年バイクを直しに出してから、
約半年ぶりの来店!しかも復帰後初めてのツーリングで
嬉しいねぇ、

また明石から二人の青年がお初の来店
光平君と恭輔君、
カズさんと一緒に二人を誘って、法華口駅に行きました
短いプチツーだったけど、ホントに楽しかったな
駅長さんともツーショット撮れたし



光平君と恭輔君


記念撮影


}駅長さんとツーショット


10年くらい前に鉄輪で一緒に淡路島ツーリングに行った
尾崎さん、
本当によく覚えてくれてました



3月22日(火)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ボディガーさんが

来てくれましたよー(^^♪
ボディガーさんが、
バルさん達に話は聞いてましたが、
本当に来てくれるとは思わなかったよー

また、姫路から友人の本行さんが来てくれました、
革細工をまた色々作って貰えそうです

あと、友人の竜ちゃんの娘、美代子が二人目の子供の
宮参りの後に寄って来てくれたよ
とても幸せそうでした、良かったねぇ~



この腕はすごいです


本行さん、ナイスです


竜ちゃん家族と
美代子の嫁ぎ先の家族
今日はお宮参りでした



3月21日(月)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

グッチさんが・・

久しぶりにグッチさんがバイクで来てくれたよ
なので、少し一緒に走りたくて、
亀岡にある、ルート372まで行く事に

いやぁ、天気は良いし、最高のプチツーでした



ルート372のマスターが出迎えてくれました


一枚頂きました(笑)


ママと記念写真


3月18日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

バイク繋がり

バイクのおかげで、色々な人に繋がりを持たせてもらった、

世界が広かったって話をよく聞くけど、

ほんとにその通りだと思う

いつもありがとうって思う、

その中でより仲良くなって、友達付き合いしてくれる

そんな一人です、本行さん



ブロンソンさん夫婦
いつも仲良しで犬が大好きです






近くの藤井さん、

トライクに乗ってるのを最近知りました



平井さん親子

二人でサイドカーに乗ってます



3月2日(水)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

バイク仲間のお客様

遠くからでも来てくれる

それがバイク仲間

本当に嬉しいなぁ~

滋賀からキクちゃん、

もう長い付き合いです、お母さんを連れて来てくれました、



玉田さん、

バイクと音楽、素晴らしい趣味をお持ちです

人間としても尊敬してます、



いつも明るい、さわちゃん、

笑顔がとっても素敵です、



姫路の本行さん、

私と同い年、とてもおしゃれでカッコいいです



荒尾さん、山田ちゃん、さわちゃん、

明石の仲間達です



2月27日(土)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

遠くから

バイク乗りは、いくら遠くても、

ツーリングのネタがあれば走ります

これは私もバイク乗りだからわかるのです

ツーリングのネタになれたらいいなと、

日々精進しています。

彼女もまたその一人です



大阪からモンキーで来てくれます

おそらくモンキーでは、日本で一番良く走ってるのではないでしょうか。



彼女もまたどこまでも一人で走ります


風の向くまま、気の向くまま・・

バイク乗りですねぇ



安全運転で帰ってね


2月24日(水)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

来てくれたバイク乗り達

私がハーレーに乗っているせいか、

いろんなバイク乗り達が、お店に来てくれます。

本当にありがたく思っています

少しでも恩返しが出来たらな・・と

日々頑張っていますが、

なんせ老体に鞭うっての事なので、

なかなか満足してもらえるかどうか・・

バイクも「鉄輪」を背負ってこれからも

体力の続く限り走ります。



井村さん、

BMWに乗ってます、



ご存じ、元鉄輪の長老で、

80歳にして現役の散髪屋さん、

店の中には、椅子と並んで、

バイクが置いてあります。(笑)



ツーショット


幸せな家族、

彼女は数年前まで、大月でスタッフをしてました、

今は結婚して本当に幸せそうです、




2月20日(土)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ジムニー

最近お客さんで、

ジムニーに乗って遊ぶ人が多い、

話を聞いてるとほんとに楽しそう、

いつかはやってみたいな。

写真は石井さんとお仲間さん









2月16日(火)05:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

バイク乗りのお客様

今年は特に暖かいので、

バイク乗りのお客様が冬なのに、

いつもより元気に走って来てくれます、

本当にありがたいです、

去年は店のユニフォームもデザインを新しくして、

私も期待に応えたいと頑張っています。



すぎやん、

いつもスポスタかⅤマックスで

元気に来てくれます



ノビ汰さん

愛車のウルトラはノビ汰スペシャル

思いが感じられます



近所に住む藤井さん

トライクに乗ってます



2月14日(日)08:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

写真

今年は本当に暖冬で暖かい日が続いていましたが、

先日からようやく、冬らしい寒さになってきましたねぇ、笑み

やはり冬は冬らしくと言うところです。

しかし、厨房では仕事がしにくいので、

まだまだ半袖で頑張っています。

それと、いつも店に来てくれたバイカーの人達の写真を、出来る限り撮らせて頂き、

お店の壁に貼っているのですが、

去年の分はすべて外しました、

なので、もし自分の写真に見覚えがあって、

欲しいと思われる方は、ぜひお持ち帰りして下さいね爆笑



こうやって貼ってます、

これは今年来て頂いたバイク乗りさんの写真です



これは去年の写真です、

こうして全て外しました、

見覚えのある人はぜひお持ち帰りくださいね



懐かしい車のイラストが出て来ました、

私の若い頃からの憧れの車です

今でも色あせません、

コスモスポーツ



これはご存じハコスカです

今でも絶大な人気を誇っていますね



1月15日(金)08:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後